プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

そらジローに参加してきました!

f:id:Mariemama:20191217114621j:plain


昨日、日テレのnews everyのそらジローと木原さんのお天気コーナーに出演してきました😆!

晴れていたので夫と8ヶ月のマリー👶とベビーカーで行きました。

ママ友家族👨‍👩‍👧と少し早めの14時半に日テレ2階ロビーのスタバで待ち合わせ。

お揃いで用意していたサンタの帽子とマントを被って、記念撮影♡

ロビーにはちょうど日テレの採用面接の列に並んだスーツの学生がズラリといて、完全に場違いなサンタファミリーでしたw

それはさておき、まずは下見に1階広場へ🎅

すると既にベビーカーを押したママさん方がちらほら😳

広場へ着くと、「16:05に集合してください」との看板が!

日テレオフィシャルサイトには15時半集合って書いてあったのに、日によって変わるようです😓

その時点で広場には数組のママさんが集まっていましたが、我々は一旦離れて2階の時計台の前で記念撮影会をしました📸✨

 

最終的に15:40には広場へ行くと、もう行列ができていました!

f:id:Mariemama:20191217102154j:plain

 

素直に16:05に出直していたらアウトじゃん(゚o゚;;

たまに入場制限もかけているそうなので、早めに並ぶと思っていたほうが良さそうですね。

 

そして16:05になったら番組スタッフからの説明が始まり、

「歩けないお子様につき、保護者は一名でお願いします!」

とのことヽ(;▽;)ノ

確かにオフィシャルサイトにも書いてあったけど、せっかく一緒にきたのになぁ・・・

でも、ファミリーで写ってるのを見た事があるんですよ!!

だから大丈夫じゃない!?

と思って、しれっとパパも一緒に並んでいましたが、リハーサルの時点で注意を受けてしまい、パパ達は退場しました😅やっぱりダメか!

 

本番は16時半頃に行われ、一瞬でしたが楽しかったです♡

ビデオはプロテクトをかけ記念にしたいと思います!

 

他の赤ちゃんを見るとそらジローのグッズを持っていたり、着ぐるみを着ている子が多かったです!

でも我々みたいに親までサンタ🎅だったのは他にいなかったので、ちょっと目立てました✌️w

 次は1月にパパ達でリベンジする予定ですw(パパだって映りたいんだよ〜!)

次はどんな衣装で行こうか考えるのも楽しいです😋

 

撮影が終わったのは16:45頃。

急いで帰ったのでラッシュにも巻き込まれず座って帰れました✨

 

 これからの時期はしっかり防寒をして行きたいものですね!