プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

赤ん坊と駒沢オリンピック公園の楽しみ方

こんにちは😃

今日はとっても気持ちの良いお天気だったので、早起きして駒沢オリンピック公園(以下駒沢公園)に行ってきました☀️

 

生後11ヶ月の赤ん坊と何して遊ぶか?ということを書きたいと思いますが、他のお母さんお父さんはどうしてるのか気になります!良かったらコメントください🤲!

 

駒沢公園は1964年にオリンピックを開催しただけあって、中はとっても広くて、売店・トイレ・貸し出し自転車など充実しています。

平日でも多くの人に親しまれていて、今日も水曜日だというのにかなり混んでいて芝生はほとんどレジャーシートで埋まっていました!これは多分コロナのせいだな…

 

さて、私はいつもお昼頃に公園に着いて、まずは小休憩とばかりに芝生にレジャーシートを敷いてランチタイムを取っています。

今日は私と夫がランチをとっている時に、ベビーカーで寝ていた娘が起き出したので、持ってきていたベビーフード(ちゃんとご飯とおかずが別のカップに入っているやつ)とお水とお菓子をあげました。

f:id:Mariemama:20200311123014j:plain

 

家族で楽しめる4輪自転車「ペアペア」

お次はファミリーセンターにある「ペアペア」という4輪自転車!コースを2周で210円で借りられる自転車で、赤ちゃんも抱っこ紐で抱っこすれば乗れます♬

前向きに抱っこすれば、赤ちゃんも風を浴びて気持ち良さそうに景色を見てくれるので、ファミリーで乗ったら絶対楽しいですよ☺️

f:id:Mariemama:20200311180039p:plain

ぶた公園の赤ちゃん一人乗りブランコ

 

駒沢公園の中には小さな子供が楽しめるミニ公園があります。その中の一つが入り口のそばにある「ぶた公園」!

誰が見ても分かるように、ぶたの遊具が沢山散りばめられています笑

ここに赤ちゃんが一人で乗れるブランコがあるので、ちょっと揺らしてあげると喜ぶこと間違いなし!可愛い笑顔が見れます😄

f:id:Mariemama:20200311132355j:plain

 

りす公園のスプリング遊具

ぶた公園から200メートル程離れた所にりす公園という、やっぱりりす要素が散りばめられた公園があります!

ここでは大きな山があって、少し大きい子供達が自由に滑って遊んでいますが、隅っこにスプリング遊具がいくつかあって、赤ちゃんを抱っこして一緒にゆらんゆらん揺れると喜んでくれます!

f:id:Mariemama:20200311181812j:plain

 

他にも遊び方を見つけたら、また加えたいと思います☺️