プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの公園に行った話

昨日は旦那が休みだったので近所の公園にお散歩に行ってきました 最近雨続きでとっても寒かったので、久々のいいお天気に気分も晴れ晴れ☀️ コンビニでお弁当を買って公園のベンチでランチ休憩✨外で食べるのって気持ちいいですよね フランス人って冬でもテラ…

妊娠〜出産までの記録 ①多嚢胞性卵巣症候群と精子検査

妊娠がわかったのは結婚して3年目の夏でした。 私は夫と付き合っている頃から子供が欲しいなぁと思っていて、できちゃった婚になったらどうしよう✨⁉︎とかよく一人で妄想していました。生理が遅れていると思ったら会社のトイレで検査薬でチェックしては、なぁ…

ベビーのスキンケアについて

今週から一気に冷え込んできました 寒さの苦手な私は朝起きるのが辛くなってきましたが娘もそんな体質が似たのか平気で10時半から11時まで寝ているので助かります❤️夜中はまだ一回起きるので自分と娘を毛布でぐるぐる巻きにして授乳しています ところで今回…

フィッシャープライスの手押し車

最近、7ヶ月になった娘のエンドレス・ハイハイの後追いをしているからか、少し痩せた気がする今日この頃。産後全然痩せなかったからちょっと嬉しい。 赤ちゃんって不思議、どうして「そこだけはやめて〜!」っていう所ばかり行くのでしょう?埃だらけのコー…

自己紹介

2019年4月、娘を出産!日々成長していく娘との日常を綴っていきたいと思い、このブログを始めました! 簡単に自己紹介をします。 私こと筆者:平成元年生まれのぐうたらB型女子。現在育休中。好きな物はフランス、アニメ、マンガ、猫♡(要するにオタク)あと…