プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

ベビーのスキンケアについて

今週から一気に冷え込んできました💦

寒さの苦手な私は朝起きるのが辛くなってきましたが😫娘もそんな体質が似たのか平気で10時半から11時まで寝ているので助かります❤️夜中はまだ一回起きるので自分と娘を毛布でぐるぐる巻きにして授乳しています😅

 

ところで今回はベビーのスキンケア✨について書きたいと思います!

4月に娘が生まれてから毎日沐浴の後にマッサージしながら塗っているので、かれこれ3本目に突入していますが、同じボディクリームでも物によって全然違うのですよね。実際に使ってみた感想を踏まえて比較していきます!

  1. ドゥーエベビー ミルキーローション 150ml 1,300円(税抜き)

 

私は自分のスキンケアは資生堂を愛用しているので、資生堂なら間違いないだろうと思い、出産準備品として購入!顔から足まで全身に塗って2ヶ月半もったので、コスパはとても良かったです✨テクスチャはさらさらミルクで伸びが良いけれど、そこまでしっとり感はないです。ポンプ式なので片手で出せる便利さと、無香料・無着色なので敏感肌の赤ちゃんにも安心して使えるという点はgood!!

でも個人的にはリピートはしない商品です△春夏にはいいけれど秋冬にはサラサラすぎて物足りないのと、無香料って塗っていてつまらないんです🌀ママもベビーも良い香りに包まれながらマッサージした方が楽しいと思うんです!

ミルキーローション|2e(ドゥーエ) ベビー プラス|資生堂

 

 2. ロクシタン シアベイビーモイスチャーミルク 300ml 3,900円(税抜き)

f:id:Mariemama:20191128143237j:plain

 

 この「シアベイビー」、2019年4月に発売されたばかりで、赤ちゃんとママのためのボディケアシリーズなんです!シアの原産国であるブルキナファソではシアバターを生後間もない赤ちゃんの全身に塗って紫外線や乾燥から守っているんですって✨

ロクシタンの香りって癒されますよね!

通販で買ったので香りを試さずに購入しましたが、と〜っても癒される優しい香り💕安らぎの効果があると言われるミモザと安眠に導くと言われるネロリの香りをブレンドした香りがフワ〜っと広がり、思わず歌い出しそうになりました😄🎵赤ちゃんのふわふわもっちりなお肌にピッタリの香りです!!娘もなんだか気持ち良さそうにしていました。

テクスチャーは結構こっくりとシアを感じさせるクリームですが、伸びは良いのでワンプッシュで背面全部いけました!娘は夏本番から11月中旬まで使いましが、肌トラブルは一切なく、しっとりすべすべです✨ただ、ものすごくしっとりするわけではないので、冬本番にはお出かけ前にお顔だけでも塗ってあげるといいのかなと思います。

これは最後まで飽きずに楽しく使えたのでリピートしてもよかったのですが、もう少し比較してみたかったので、一旦お休み。

 

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ベイビーシャワーフォーム 300ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ベイビーシャワーフォーム 300ml

  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 3.  エルバビーバ ベビーローション 235ml 3,400円(税抜き)

f:id:Mariemama:20191128224831j:plain

「エルバビーバって何?聞いたことないよ〜」って感じでしたが、ググるとすごい推されている!実は昨日初めて使ってみたのですが、かなり良いです。今まで(まだ3本目)で一番かも✨!

これは店頭(ミッドタウンのIDEE SHOP)でテスターして香りがハーブっぽくてベビー👶にぴったりの優しい香りが気に入ったので購入しました。正確にはマンダリンとカモミールのほのかな香りです😌

でも一番気に入ったのはテクスチャー。バターのような濃密さがあってお肌をバリアしてくれるのがわかる気がしました‼︎テスターを手に塗ってから帰宅するまで安心感のあるしっとり感が続いたのです。

最近手を洗いすぎてガサガサして痒いので、毎日娘のマッサージをしながら手も潤うこと間違いなしです💕

ただ、今はもう冬の入り口である11月下旬。乾燥していて寒いからちょうどいいのですが、夏場には少し重いかなぁと思います。

 

エルバビーバ ベビーローション

エルバビーバ ベビーローション

  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品