プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

生後11ヶ月でお片付けできました(ニッコリ)

今朝、11ヶ月の娘がお気に入りのブロックをバケツにお片付けしていて息を飲みました!!

 

床に散らばっているブロックを拾ってはポイポイとバケツに放り投げる娘。

 

f:id:Mariemama:20200318174704j:plain

 

ママ・パパ「「えっ!!!!」」

 

ちょっスマホが手元にない時に限ってぇ😂!!(その後撮影できました✌️)

 

とりあえずお片付けの様子を目に焼き付けてから、すごいね!と拍手👏👏すると、娘も真似して拍手👏

家族3人で拍手喝采でした笑

 

赤ちゃんって昨日までできなかったことをある日突然すんなりこなしてしまうのですね😹✨

 

ブロックがバケツの中に入っていることは理解していましたが、「そこから出す」という行為はしても「片付ける」という行為は理解していなかったのに、いきなり10個あるブロックを全て片付けるって、頭の中どうなってるんだい?笑

 

 ちなみにこのブロックは先輩ママからの出産祝いで頂いた下記商品なのですが、これまで色んなおもちゃを買い与えてきたけれど、いっちばん遊ぶのがコレです!子どもチャレンジも6ヶ月まで購読していましたが、このブロックには勝てない!

遊び方も年齢によって色々あって、小さい頃はベロベロ舐めまくって終了ですが、生後6ヶ月頃からブロック同士をカチカチぶつけて音を出したり、いっぺんに片手に2個持ってドヤ顔したりして大いに遊んでいます!笑

コレは超オススメですっ!!!