プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

秋晴れの公園に行った話

 

 昨日は旦那が休みだったので近所の公園にお散歩に行ってきました😁

最近雨続きでとっても寒かったので、久々のいいお天気に気分も晴れ晴れ☀️

コンビニでお弁当を買って公園のベンチでランチ休憩✨外で食べるのって気持ちいいですよね😊

フランス人って冬でもテラスでコーヒー飲んでますよね〜☕️寒がりの私には真似できないけれど、半分フランス人の旦那も平気で冷たいビール飲んでました。晴れと言っても普通に寒くて私はアンテショ(あったかいお茶)で暖をとっていました。

 

最近、大人が食べていると娘がジィっと見つめて口をモグモグ動かしているんです♡家ではそのタイミングで離乳食をあげられるのですが、外出する時はおやつを持参するようになりました😁娘が食べているのはWAKODOのバナナクッキー🍪!

「9ヶ月頃から」と書かれているし大丈夫かな💦?と思いましたが、賞味期限も長いしとりあえずあげてみよう!ということで7ヶ月になりたての頃に試しに一本あげてみると、上手に小さなお手手で掴んで舐め舐めカリカリするんです✨

未だに歯が一本も生えていませんが、とっても口溶けがいいので一回に一本はペロッと食べてしまいます!

旦那が「こういうクッキー自分も好きなんだよね」と言うので食べちゃダメよと釘を刺しておきました(笑)

 

和光堂 赤ちゃんのおやつ+Caカルシウム バナナクッキー×6個
 

 ランチの後に売店で買ったシャボン玉を吹いてみました✨

シャボン玉見えるのかなぁ〜と言う心配を他所に、ベビーカーから身を乗り出してシャボン玉を追う娘👶目がいいんだね❣️

でもシャボン玉より子供の声の方向が気になっていました😁

パパとママは久しぶりのシャボン玉楽しかったよ🎵

f:id:Mariemama:20191130213156j:plain