プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

妊娠〜出産までの記録③自己流で妊活

クリニックでの治療をやめた私たち夫婦は、自己流で妊活を続けました。

正直なところ、私はもう半分諦めかけていて、夫に「このまま子供ができなかったらどうする?」と聞き、「子供のために結婚したんじゃないし二人で生きようよ」という言葉が返ってきては、穏やかな嬉しさを感じる反面、全然納得できない自分がいて、とても辛かったです。

どうしたら妊娠できるのか?という疑問の答えが永遠に解決しない苛立ち。時間があればスマホで「不妊 辛い」とか「妊娠 方法」とかをずっと調べていました。

当たり前だけど、結婚って二人だけの問題じゃないんですよね。互いの家族がいて、実家からは孫はまだかと毎日のように言われる。幸い夫の実家からはその手のことを言われたことはなかったので、プレッシャーは感じませんでしたが、義両親は当時既に70代。一人息子である夫の孫を相当楽しみにしているだろうなぁと想像しては早く子供が欲しい!と思う日々が続きました。

 

まず私達が試したのは、妊活サプリです。

以前「精子の数が少ない」と言われた夫のために色々と調べて辿り着いたサプリがベビーライフ研究所が販売している「マイシード 男性用妊活サプリ」という物!

これまでマカとか亜鉛とか薬局で適当に選んだサプリを何種類か飲んでいたけれど、精力はついても肝心の“精子の質”に効くの?と疑問でした。

このサプリは亜鉛や必要な栄養素が簡単に採れて、毎日栄養満点の食事を作っている暇もなかったので、いいなぁと思いました。

でも一日一回二粒飲んで1ヶ月約1万円・・・ぐっ高い・・・!

でも夫は「これを飲んでから調子がいい気がする!」と喜んで飲んでいました。サプリメントってあまり効果の実感がないものですが、結果として飲み始めて半年後に妊娠できたので、私達は信じています!

一番の効果ってもしかして男の自信だったりして!?😜

↓気になる方はこちらです!

babylife-lab.com

 

夫がその他に摂取していたのは、「レッドブル」です。これはタイミング当日の夜に飲むといいらしいです!

あと、一番頑張ったことは「お酒を断つこと」でした。

もともと私と夫はお酒が好きで毎日帰宅したら必ず一本は飲んでいましたが、飲酒は男女ともに妊娠力を下げてしまうので、ええいままよ!と一切断ち、ノンアル探しの旅に出ました。初めのうちはノンアルビールの味が受け付けず、缶一本飲み切れずに一口飲んで夫にあげていました。(夫はまずくても何でも飲める人。笑 以前、USJハリーポッターのバタービールを一杯ずつ飲んだ時のこと、私は一口飲んでオエッとなってしまい、夫も「うん、これは変な味だね」と言いながら結局二杯平気で飲み切ったことがあり、マジですげぇな!と感心しました😅)

最終的に一番美味しくて一年以上に渡って箱買いしているのが「アサヒヘルシースタイル」!しかもこれ美味しいだけじゃなく、「食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにする」という優れもの。これ今日一番のオススメです!笑↓

https://www.amazon.co.jp/トクホ-アサヒ-ヘルシースタイル-ノンアルコール-350ml×24本/dp/B01APCG2MC/ref=sr_1_8?adgrpid=52842491683&gclid=CjwKCAiA27LvBRB0EiwAPc8XWSCSFNN8bia6jIq5NTCAVc0Juo-YBzJ8N4YkDlXWdU18ZNDSxZk4ohoCdd8QAvD_BwE&hvadid=338517633813&hvdev=c&hvlocphy=1009300&hvnetw=g&hvpos=1t1&hvqmt=e&hvrand=11957664797526508579&hvtargid=aud-758806828536%3Akwd-306693323476&hydadcr=1636_11022758&jp-ad-ap=0&keywords=アサヒ+ドライゼロ&qid=1575797607&smid=AN1VRQENFRJN5&sr=8-8