プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

フィッシャープライスの手押し車

最近、7ヶ月になった娘のエンドレス・ハイハイの後追いをしているからか、少し痩せた気がする今日この頃。産後全然痩せなかったからちょっと嬉しい。

赤ちゃんって不思議、どうして「そこだけはやめて〜!」っていう所ばかり行くのでしょう?埃だらけのコード密集地帯や掃除用具置き場とか、綿埃掴んで食べようとしているところを現行犯で押さえて連行する毎日です。はぁママ掃除頑張ります^^;

 

そんな娘もこの頃掴まり立ちのブームがやってきて、見間違いレベルのつたい歩きをするようになりました!

あぁ、早くよちよち歩く娘を見たい♡

ということで、手押し車を購入!

数ある商品の中で注目したポイントは対象年齢と安全性、床が傷つかないかどうか、そして価格でした。迷っていたキャラクター物は対象年齢も上だし、そもそもキャラクターを知らない娘にはちょっと早いかなぁと思い、これに決めました。

 

 

Amazonで注文して翌々日には届きました。決め手は何と言っても価格!定価4950円がセールで2355円になっていたので、軽い気持ちで注文🎵

早速箱を見せると、あっ!という顔をしたと思ったら超スピードハイハイでやってきて、早く開けて〜!と言わんばかりに箱をバンバン叩いていました(笑)

f:id:Mariemama:20191124222613j:plain

「Heyhey, calm down Marie」とたしなめるも私自身、可愛いパッケージにワクワクしました🎵よくお年寄りの方が使っている歩行器もこんなデザインにしたら楽しいのになぁ。

こちらは組み立て式なので、プラスドライバーがあれば簡単に組み立てられました。電池も元から入っていたので、スイッチを入れたらすぐに音が出て良かったです。

組み立てている間もずっとパーツを舐めたりバンバン叩いたり興味津々の娘。どんどん組み立てられていく物体から目が離せない様でした^^

 

 早速出来上がった手押し車に娘を立たせてみると、何か声を出しながら小さなお手手で取ってをギュッと握ってパァッっと笑顔♡

そのまま体重をかけると、車輪がコロコロと前に回り出し、慌てて車輪を押さえました。すると娘は取ってを握ったまま、爪先立ちのあんよをピーンと伸ばして一歩も進まない。

「ほら、マリー、あんよをこうやって・・・」と足を前に押し出そうとしても微動だにしない!まぁ、足の力強いこと(笑)

よくソファで伝い歩きしているけれど、まっすぐ前に歩くのはまだ早いのかな?でも掴まり立ちしている姿はとっても可愛かったです♡

ただ、大人が車輪を押さえていないと赤ちゃんが体重をかけてコロコロと前進してしまうので、ちょこっと注意が必要でした。

 

今の娘は歩くことよりもお座りして指遊びをする方が楽しいみたいです。

ボタンや絵本、回るボールなど、色んな仕掛けがあり、それぞれのアクション毎に異なる音が出るのが面白い様で、30分以上夢中になって遊んでいました🎵こんなにおもちゃに夢中になる娘は初めて見ました!色んな仕掛けを繰り返し触って舐めて、実験しているようにも見えました。

また、日本語と英語と二か国語で喋ったり歌ったりするのも、他の製品にはない特徴だと思います。それにフィッシャープライスのおもちゃってカラフルでアメリカっぽいデザインのものが多く、よく遊んでいます。

早くこれを押して歩く娘が見たいなぁと思います^^

f:id:Mariemama:20191125183222j:plain