プティット・マリーの子育てブログ

フランスクォーターの娘を育てて思うことを綴ります

娘の大好きなオーガニックスムージー

最近、娘が大好きなスムージをご紹介します♬

 

babybio(ベビービオ)のスムージー🌟

 

娘が8ヶ月の時、近所のオーガニック専門店でベビーコーナーがあって、イチオシ商品として売られていたのが始まりでした。

 

babybioはフランス発🇫🇷のオーガニックベビーブランドで、有機野菜と有機果物をブレンドしたスムージーで、生後6ヶ月から飲めると記載されています!6ヶ月から飲めるスムージーってとても珍しいと思います😄

 

現時点でフレーバーは6種類!価格は1本260円となかなかのお値段😅

・オレンジ&バナナ&リンゴ

・ プルーン

・いちご&リンゴ&バニラ

・にんじん&リンゴ

・キウイ&マンゴー&ココナツミルク

・さつまいも&リンゴ

 

ここで、娘のベスト3ランキングを発表!!(まだ言葉は話せないので、あくまで客観的に見て笑)

1位 いちご&リンゴ&バニラ

ベビービオ オーガニック ベビースムージー アップル・ストロベリー・バニラ 90g 【有機ベビーフード】【有機JAS認証品】 ×14本

 

これは、大人が食べても美味しいです❤️ほのかにバニラの香りがして、リンゴの存在感はあまりなく、いちご感が強かったです!かといってお砂糖は入っていないので、自然な甘さで、安心して赤ちゃんに与えられる印象。

レジの方の情報では、夏場に食欲がない時に水分補給代わりに飲む人も多いのだそうですよ🌟

 

2位 キウイ&マンゴー&ココナツミルク

ベビービオ オーガニックベビースムージー キウイ・マンゴー・ココナッツ 90g 【有機ベビーフード】 【有機JAS認証品】 ×7本 [6か月]

これも、かなり反応が良かったフレーバー。いつもはちょっとずつ口の中に絞り出してあげていますが、一口飲むや、奪い取ってギュッ!!っと絞り出してゴキュゴキュ飲んでました!!

マンゴーは糖度も高いし相当美味しかったのだと思います😅

私もマンゴー大好きなので味覚が似たのかもしれません❤️ってみんな好きですよね!

 

3位 オレンジ&バナナ&リンゴ

ベビービオ オーガニックベビースムージー アップル・オレンジ・バナナ 90g 【有機ベビーフード】【有機JAS認証品】 ×7本 [6か月]

こちらは一番最初に試したフレーバー。理由はみかんは家でも良く食べてくれるので、これなら失敗はないだろうという無難な線狙い😅

しかし、娘はなぜかバナナはあまり好きじゃないそぶりを見せていて心配していましたが、このスムージーだとバナナの香りが良いせいか、とっても美味しそうに飲んでくれるので嬉しいです♬

 

常温で持ち歩けるので、外出先での水分補給や離乳食のデザートとして、とっても便利なので、まだ試していない方はお試しあれ😘